トップページ > 一体、育毛とは?

一体、育毛とは?

近年では、加齢によってハゲるというよりも、若い年齢の「若ハゲ」が問題になっています。
若いうちは新陳代謝も良いので、気づいた時に対処するのが一番の有効策です。
その対処法のひとつとして<育毛>があります。

いわゆる一般的に言われている育毛とは、髪の毛が抜け落ちた部分に髪の毛を増やすことや、今までの髪の状態よりも、髪の毛そのものを太いものへと変えることなど、髪を発育、予防することを指しています。
どういった育毛方法にしても、中には効果が早くみられる方もいますが、すぐに効果がでたり、髪の毛の量が増える、生えてくるというものではなく、何ヶ月あるいは何年かかけて効果を実感していくものです。

育毛には、【育毛シャンプー】・【育毛剤】・【育毛サプリ】・【クリニック】・【その他】といった対処方法があります。
一般的には、育毛シャンプーが日常の中に取り入れやすく、簡単に利用できます。
育毛剤は、髪に液をふりかけて髪の毛の生えるのを促進させます。
その他にも体の表面からではなく、体内から効果を高める育毛サプリ
また、髪の毛の専門家の先生に専門的に自分の頭皮を見てもらえるクリニックがあります。
人によって様々な対処法、改善法、悩みなどがあると思いますが当サイトでは、今の頭皮状態に合わせてオススメ育毛方法を提案しています。

育毛剤・発毛剤・養毛剤の違い
育毛剤とは、今生えている髪の毛を太くて丈夫に育て、抜け毛・脱毛を予防、成長させる。
■発毛剤(=発毛促進剤)とは、毛母細胞の働きを活性化し、再度毛穴から生えてくる新しい髪の毛の発毛を促すもの。
■養毛剤とは、水分や油分などを補い、頭皮と毛髪の今ある髪の毛を保護するもの。